人気ブログランキング | 話題のタグを見る

74.75円/GB

安くなったものです。1GBあたりの値段が74.75円。驚きです。8GBのSDカードが598円。社会人になりたての頃、外付けHDDの20MB、GBじゃないですよ、MBで100万くらいしていた記憶があります。フロッピーが外部媒体のメインだったころ1.44MBですから、考えられない巨大メモリ。

74.75円/GB_b0040332_17331058.jpg汎用コンピュータのHDDだって768MBの4スピンドルデュアル構成なんて言っていたのですから、その大きさや値段を考えると驚異的な革新です。

デジカメに入れたら写真撮影可能枚数もすごい数値が出てきます。動画も随分撮影できますからコスパいいです。

ただ我が家の液晶テレビは随分初期の1インチ1万円時代に買ったものですから、SDカードは見れても、SDHCカードは対応していないため、見ることが出来ません。以前は撮影した写真データをPCに保存していましたが、今はカードがいっぱいになったら、カードを買い足したほうが早いし安いですね。いやはや。
by oku3jp | 2012-08-18 17:40 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp