人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり備えましょ

今日は全然違うことを書こうと思っていましたが、なんだかさっきからよく揺れますので、やはりこのテーマに。岩手で大きめの揺れがあったようで、携帯連絡網サービスKinQ.jpに地震速報が届きました。千葉沖のは震度3でしたのでメールは来ませんが、やはり近い震源の方が揺れますね。

やはり備えましょ_b0040332_20121479.jpg安否確認サービスも大規模なものになると携帯網の輻輳は避けられません。当社が提供している安否確認サービスKinQ.jpは311の震災時も問題なくつながっています。

優先受付処理だけでは受け付けてくれるだけで混雑を回避することは出来ません。一斉に配信されますので輻輳は回避できないのです。加入企業も格段に増加していますし。

それでもKinQ.jpはちゃんと配信されます。そういう技術がしっかり施されているからなんです。311で通じた実績は伊達ではないのです。備えましょう。もう一つの大事な備えはやはり非常食。カンパンやアルファ米では一食でも飽きてしまいます。3年後の入替時には美味しく花見で召し上がれ、それが丸かじりセットです。
  
by oku3jp | 2012-03-27 20:21 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp