人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋医学に驚いた

先週の土曜日に、スタッドレスタイヤに交換している作業中に腰を痛めた。椎間板ヘルニアから来る急性椎間板症と思える。だんだん痛みがひどくなり、翌日からのスノボは断念しかけたが、座薬で何とかなって二日間スノボを堪能した。筋肉痛に紛れていたが徐々に腰痛がまたひどくなってきた。

東洋医学に驚いた_b0040332_238785.jpg先週の腰痛の際に元職の後輩M氏から抜群の鍼灸院というのを紹介され、今日予約していってきました。驚いたのは診察。

手首を少し握って、喉がはれかけている、腎臓が機能低下している。見事その通り。部分治療でもいいが、何度も来れないでしょうから全身で同ですかと。高いがこれで行こうと決めました。

首回りから肩こりのひどいのと、足が冷えていたいのが気になっていたが言うまでもなく施術して頂き、腰痛はヘルニア持ちなので痛みは若干残ったが、何と楽になったことか。初鍼灸は驚きの連続でした。友の急逝を機にこれまで以上に体を大事にして、志半ばにして鬼籍に入った友の分まで大事に今を生きないとね。
by oku3jp | 2012-01-13 23:13 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp