人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざとか?

我が家には猫が2匹います。古株のモモとお粗相ネコのココ。モモは病死したプルルと一緒に里親募集のライフボートから譲り受けて、子猫から育てた8歳の猫。プルルの後継相棒はチョコ。残念ながら事故死。で、裏庭で親とはぐれたのか啼いていて、拾ったのが当時赤ちゃんネコだったココ。

わざとか?_b0040332_19301781.jpgココのお粗相話は山ほどこのブログに書いているので触れず、今日はモモの話。モモはなかなか頭が良いネコで面白い。

家のドアノブを飛びついて開けて自由に出入り。引くほうでもドアノブを下ろして手前に上手に隙間を作る。閉めてくれればよいのだが、当然開けっ放し。

リビングのエアコンを入れるとわざとか?と思うほど何度も開けて出入りする。度に誰かが閉めに行く。2階の各部屋は開けられると、ついでにココが入ってきて粗相をされるので、ノブを上向きに取り付け替えてある。それに寝ている時は開いたままでは実に寒い。絶対わざとだ。
by oku3jp | 2012-01-06 19:44 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp