人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食系世代のイブ

今の若い男性は草食系とか、昨今では置物系なんて言われている時代ですが、少なくとも私たちの世代の若い時は肉食系だったと自負しています。なのでイブは意地でも早く帰宅しない、みたいな。結果は空振りが多いのも我ら肉食系世代のありがちな結末。クリスマスイブの想い出はそっちの方がいい思い出かも。

肉食系世代のイブ_b0040332_1852875.jpg山下達郎のクリスマスイブがリアルでヒットしていた時、ケータイなどが無い時代、JR東海のCMが共感を呼んでそんなクリスマスに憧れて。

学生時代バイト仲間で雨の中食材を買って事務方のバイト女子のアパートでプチパーティ。田舎のまじめな女子で、皆でいろんな話をクリスマスイブを聴きながら。解散して外に出たら本当に雪になっていたイブ。

会社の独身寮で、帰ってきたら、寮のロビーでお客様各社からそれぞれ購入したケーキやワインを持ち寄って、ギター片手にクリスマスソングを大合唱したクリスマスイブ。CMのようにはいかんのがいい。
by oku3jp | 2011-12-25 18:15 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp