人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップを楽しんで

昨夜はNEC時代の先輩、上司お二方のNEC関連会社社長就任お祝いの会が、20数年前の二つの部署のOBが集まって開かれました。NEC現役の役員、幹部クラスの方々、引退された幹部歴任のお歴々が大集合したさながら同窓会。懐かしい方々が沢山。実に楽しいお祝いの会でした。

タイムスリップを楽しんで_b0040332_18405575.jpg中でもお二方の若いころからの写真ややんちゃなエピソードを物語る物が続々披露され、懐かしいやら面白いやら。よくそんなものが残っていたねぇの連続です。

プレゼンターの方が仰っていたように大らかな時代でしたからセクハラやパワハラ、コンプライアンスなんて言葉の無い時代、皆活き活きとしています。

そのお祝いの会の後、部署の一つの皆さんでもう一軒行って、解散後、独身寮時代に同室だった先輩ともう一杯行こうと3軒目。昔に戻ったような一日でした。3軒行って随分たくさん飲んだのも久しぶりですし。元気な昔のような勢いのある会社に!外から私も応援します。ありがとうございました。
by oku3jp | 2011-08-24 18:50 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp