人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問する度に驚き

先日も書きましたが安否確認(だけでなく色々なシーンで使えますが)携帯緊急メールKinQ.jpの営業で大手企業を回っていてびっくりするのが、シェアナンバー1の繋がらなかった安否確認サービスの企業のセールストーク。3.11ではつながらず、ネットにもアクセスできなかったと聞きますが、、、

訪問する度に驚き_b0040332_19373270.jpgメールが届かないのはキャリアのせいだと。災害時に携帯が混むのは当然でそれを想定したサービスであるべきなのに。

また、安否回答のネットにもつながらなかったのだけど、それもキャリアのせいだそうです。それは受け皿のサーバーのせいだと思うんですが。

今度災害が起きても、またつながらいのは明白です。これっていいのかなぁ。お客様はまぁリアルタイムでなくても良いとおっしゃるところもあるのですが、それは今回たまたま社員が皆さん無事だったから結果で言えること、。実際に従業員の方が何人も亡くなった企業様もあります。繋がっていれば避難誘導もできたはずですから、残念です。
 
by oku3jp | 2011-06-01 19:41 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp