人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在過去未来

facebookを随分活用させて頂いている。友達の分類はおそらく最多がオラクル関係、次にNEC関係。いずれも古巣で大手なので人数が多い。そして前職から現在の取引含め仕事上で仲良くさせて頂いている諸先輩や友人。顧問させて頂いている会社のメンバー、前職メンバーやそのOB・OG。

現在過去未来_b0040332_20105761.jpgそしてビジネス以外では最も多いのが中学の同級生。バーチャル同窓会毎日開催。高校は他のSNSでは数人いるが、FBではまだ見つかっていない。

大学の友人もほとんど見つかっていない。コネクションサーチでは卒業年次を持ていないようなので見つけるのが難しい。

しかし、随分前にお仕事ご一緒したり、中学卒業以来だったり、前職で随分前に退職した人だったり。友達リンクしていて急にコミュニケーションが盛り上がり協業ミーティングしたり。アポ取りさせてもらったり。便利に活用させて頂いています。会社ページもネームとって使っていますし、公私にわたり有難いツールです。
 
Commented by oku3jp at 2011-05-25 20:14
facebookやっておられる方だと「あ、誰々だ」なんてわかるんでしょうね。この写真の人物当てクイズでもやりますかな?
全問正解者にはゴチします!
ご回答はここのシークレットコメントかfacebookメッセージで!
by oku3jp | 2011-05-25 20:17 | business | Comments(1)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp