人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新受付システム

今日は朝一番に大手IT系のベンダー様の移転された新オフィスへ。ずっとお世話になっている方のところにご挨拶訪問。facebookでやり取りして今日伺うことになったのだが、日時が決まるとすぐにその方からバーコードのついた受付用というメールが届いた。すごい。展示会の事前登録みたいだ。

最新受付システム_b0040332_20445597.jpgお邪魔してみると人のおられる受付もあるが、手前にパソコンの画面とバーコードのスキャナがセットで並んでいるカウンターがある。入館証が出てくる口もついている。

バーコードをなかなか読んでくれないのがちょっと困ったが(横にしないといけなかったらしい)読み込むと画面に私の名が。確認していくと入館票が印字されて出てくる。

入館票には私の社名と名前、会議室の部屋番号、地図、そしてQRコード。QRコードを入館改札にかざして中へ。最上階のサロンはまた格好いいし、さすがですね。いやぁITです。
by oku3jp | 2011-03-09 20:46 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp