人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oxalisラストライブ

アイリッシュポップスグループOxalisが昨年の11月に活動休止となって、程なく解散を発表。多くのファンからライブ開催の要望があがり、急遽予定されたのが今日のラストライブ。新宿SCATにて。娘と一緒にとお声掛け頂いたのだが、娘は予定が合わず、下の娘にもフラれて一人でライブに。

Oxalisラストライブ_b0040332_22443489.jpgいろいろな思いがあるだけに解散は残念だ。ライブハウスには入りきらないないほどの人でものすごい熱気。外は雪だというのに中は夏のよう。

一曲一曲を丁寧に聴かせてもらった。開場からラストまで3時間立ったままだったが、あっという間にラスト。プログラムのラスト曲はまさに初めて耳にした曲「自由への翼」だった。

アンコールで2曲の後ダブルアンコール。リクエストで即興でやってくれたのがWISH。これで本当にラスト。ステージから会場に向かって記念写真とっておしまい。さびしいけど本当に最高のライブでした。ありがとう。
Commented by あおちん(Oxalis) at 2011-02-12 05:39 x
今日は遠いところ来てくださってありがとうございました!
ほんと、まず僕らが最後の演奏を楽しむことに徹しました。
終わりは次の始まりです。また音楽を通じてお目にかかれるのを楽しみにしてます。
ほんとうにありがとうございました!!
Commented by oku3jp at 2011-02-12 13:30
私も楽しんで聴くことに徹しました。
まだまだたくさん聴きたかった曲もありました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
YOUTUBEにアップしましたのでご了承を(事後承諾ですみません:汗)
Commented by はーこ at 2011-02-12 13:53 x
昨日ははるばるお越し下さって本当にありがとうございます!

ライブ後に、これも聴きたかったと言われ、そんな曲もあった~!
と、私達も若干心残りがあります。
出来れば全曲制覇とか…(何時間かかるんだって話ですがw)

でも最後にして最高のライブを届けられて良かったです♪

今まで私達を応援して下さって、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by oku3jp at 2011-02-12 18:06
はーこさん♪
本当に良かったですよ。はるばると言っても毎日通勤している距離と同じなので…(わたしゃどんな田舎に住んでますねん:笑)

初めて耳にしたとき、聴こえてきた透き通った歌声と美しい伴奏の音色は今も耳に残っています。昨日はそのままに最高でした!

私はダブルアンコールで「公園通り!」って叫んだんですが、フロンティアや、daydreamなども聴きたかったですねぇ~

これからも曲はiPodで聴き続けると思います。
いつか同窓会ライブみたいなのをやってくれる日が来ないかなぁと、復活ライブのほうがいいですが、、、
v( ̄ー ̄)v

ありがとうございました。
by oku3jp | 2011-02-11 22:44 | brake | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp