人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと駅手前から

今日は銀行によってから二つの省庁に行って夕方戻りという段取りで。一つ目が乃木坂なので職場から歩いて行こうかと思ったのだが、銀行に行かねばならなかったので表参道からひと駅を電車で。しかし、時計を見てみるともう3時を回っているではないか。銀行の斜め前まで来て気が付いた。

ひと駅手前から_b0040332_2014813.jpg電車に乗って乃木坂、目的地を訪ねて、今度は霞が関へ。久しぶりの合同庁舎。ちょうど一年前は前職で韓国から来ていたインターン生と一緒に回ったことを思い出す。

メイン事業に関係が深い省庁の入札案件が出たので仕様書を頂きに。頂いた際に厚かましく事業に関連するご担当の方をご紹介頂き面談。

事業計画をご説明しご意見を頂いた。国の構想や施策における課題もお聞かせいただき大感謝。帰りは行きにできなかった乃木坂から職場に歩いてみるを決行。青山墓地を抜けて夜景を眺めながら。思った以上に近かった。とてもいい一日でした。
Commented by N.OSAKI at 2011-01-20 20:33 x
実はこの青山墓地を抜ける道、私も通っているのですよ。
月1回のハリの治療、この近くなんです。
桜の季節は、感動ものです。
Commented by oku3jp at 2011-01-20 20:38
N.OSAKIさん♪
ありがとうございます。
桜の季節はすごいそうですね。私も妻にそう聞き、楽しみにしているところです。
by oku3jp | 2011-01-19 20:06 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp