人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トシのせいか、メタボのせいか

2年ほど前から冬になると足が冷えて痛い。夏も冷えることがある。体温が高く汗かきな私が冷え性になるなんて、思いもよらなかったので戸惑いが大きい。寒くなってくると本当に痛くて、歩くのも辛い(じっとしていても痛いので辛いが)。トシのせいか、メタボで血液循環が悪くなっているのか。

トシのせいか、メタボのせいか_b0040332_18393640.jpg足がびっくりするぐらい冷たくなっていて、死人の足のようだ。血液の循環が相当悪いのだろう。こういう症状はどうすれば緩和されるのだろうか。

これまで冷え性というものに全く無縁だったために全く知識がない。さすって暖めているだけが精一杯。ズボン下というかインナーもはいているが効果がない。

とにかく痛い。ホカロンでも貼っておくかな?ラーメンとかこってりしたものを食べ過ぎたか?診てもらった方がいいのかな?うーん…。未経験ゾーンはどうして良いのかワカラナイ。
Commented by 同級生 at 2010-11-23 00:25 x
痛風??
Commented by oku3jp at 2010-11-23 11:13
痛風の症状を知らないんですが、足がとにかく冷たくなって痛いです。温まると楽です。。。痛風ってそうなんですか?(汗
by oku3jp | 2010-11-22 18:44 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp