人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年ぶりですね

今日はNEC時代の営業の総本山の部署にいたころ、某県庁より毎年研修留学というか研修出向というかで一名の方が一年間来られていた。仲良くさせて頂いた方が研修出張で東京に。そこで久しぶりに飲みに行くことに。年賀状は今でも毎年交換しているが、会うのは18年ぶり。

18年ぶりですね _b0040332_2395164.jpg当時の良い時代に共に過ごした。全国を回ったり、出来たばかりの都庁を特別ルートで見学に行ったり。本当にいい時代でした。

自治体の懐事情も大変のようだ。そりゃぁ原資となる企業の業績がこうも悪くては。給与の基準も民間に合わせるそうなのでなかなか厳しい環境のようです。

というシビアなお話も出ましたが懐かしく積もる話も。大いに盛り上がり、喜んでもらえるととっておきのお店にお連れして、甲斐があるってもんです。
by oku3jp | 2010-11-17 23:09 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp