人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

今日はハロウィンということらしい。ニュースでもディズニーが映し出され、仮装に気合の入った来場者の方々のインタビューが流れていたが、私にはなんだか身近でない行事。昨日行ったショッピングセンターの中央吹き抜けにハロウィンの飾り風船がたくさんぶら下がっていて目を楽しませてはくれていたが。

ハロウィン_b0040332_1843947.jpg巨大なかぼちゃを中心に、たくさんのかわいいお化けやら、魔法使いらしきもの、猫などいろいろあって「終わったらもらえないかな」と妻が言うのもわかる気がするもの。

私達の子供の頃はハロウィンって日本では行われていない行事だった。存在くらい少し知っていたくらいのものの馴染みは無かった。

今の子供達はどうなんだろう。我が家の娘達もそこそこ大きくなってきているので関心が無いようだが、親がその行事を行わなかったので子供達にも馴染みが薄いように思えるが…
by oku3jp | 2010-10-31 18:43 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp