人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の誕生会

昨日会社の誕生会があった。10月生まれのみなさんの誕生会。人数が少なかった頃は誕生日当日にお祝いをしていて、ケーキを買ってきてお祝いをした。懐かしいのは5人くらいの時に誕生会をして、面接に来ていた人も一緒にどうですかと採用に至らなかったけど誕生会だけ参加した人なんて言うこともあった。

会社の誕生会_b0040332_22301630.jpgそれでも誕生会は、人数が少ないため、まれに開かれるイベントでしかなかった。人数が増えてほぼ毎月誰かの誕生日があるようになって、当日開催が困難に。

たしか2006年くらいから月単位に開催されるようになった。ケーキは蝋燭消すための飾りになり(本当のケーキだが)誕生日料理は色々なものに。

ちなみ10月はシャカシャカチキン。コンテンツもバースデーカード(大きい)贈呈と占いや、誕生月の人にちなんだコンテンツ。考える方も大変だと思いますが、楽しませてもらっています。
by oku3jp | 2010-10-27 22:30 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp