人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効率がすこぶるアップ

簡易的シンクライアントとか社外からのリモートアクセスと呼んだら説明しやすいだろうか。USBで自分の会社のパソコンにリモートでアクセスが出来るツール。外出先や移動中に会社の環境で仕事が出来るので、メールのやり取りも資料添付やそのメールによる作業も進められる。

効率がすこぶるアップ_b0040332_20592998.jpg資料作成や、サーバー上の業務も会社にいるのと全く同じ状態で仕事が出来る。外出している間にもどんどん仕事が進むので効率がよい。

外出していると戻ってからのメール処理だけで遅くまでかかることが多いのも全く解消され、戻る必要すらなくなることも増える。

またUSBはCDとして認識されるので読み取り専用。IDやPASSは読み取るすべがないし、リモートアクセス先は画面転送なのでこれもIDとPASSは極めて安全。便利なツールです。
Commented by みろひ at 2010-10-26 10:11 x
世の中どんどん便利になっていきますね。
これだと営業の人は会社に机が必要なくなってきますね。ある意味経費削減?
育児休暇中の女性陣はいいかも!
Commented by oku3jp at 2010-10-27 22:34
みろひさん♪
そうですね。便利です。しかも安いんですよ。使用料が。
これは凄いツールだと思います。
by oku3jp | 2010-10-25 20:59 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp