人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編隊飛行

今日はお昼前ぐらいからヘリやら自衛隊機やらの爆音が鳴り響く。ひときわ大きな爆音がするので見上げてみると自衛隊機の編隊飛行。4機が見事なまでにきれいに並んで低空を飛行している。縦編隊もあって次々と飛んでいく。手賀沼の上空でひときわ低空飛行するケースもあるようだ。

編隊飛行_b0040332_16534080.jpgどうやら今日は自衛隊の基地開放の日らしい。近所なので娘達が小さい頃に一度行ったことがあるがなかなか迫力満点の基地見学。

自衛隊機登場体験ツアーの抽選に夫婦で当たって、娘たちを交代で見て一人ずつ乗ってきたことがあるが、着陸直前の航路は我が家の斜め上空。バッチリ家が観えたのをよく覚えている。

イベントで飛んでいる飛行機でこれだけうるさいのだから、嘉手納基地の騒音がすごいのは想像を絶するものだろう。そんな話を妻としながら空を見上げきれいに並んだ編隊飛行を目で追う休日でした。
by oku3jp | 2010-10-03 16:58 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp