人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルールの奥の深さ

図書館で本を借りてくる際に、ゴルフ関連の本も借りて来たりする。ゴルフのルールって知っているようで知らないことが多いので、解りやすい図解のルールブックなんかも借りたりする。読んでいて思うのはゴルフのルールってものすごく難しいっていうこと。実に細かい。

ルールの奥の深さ_b0040332_18174496.jpgボールを探すルールや確認するルール、ドロップのルール始め実にきめ細かいルール。何気なくやっていることが2打罰だらけだったりする。

通常ローカルルールやコンペごとにオール6インチプレースOKや、パットOK等決めるので気にしていないことも多いが、厳格にはこんなに大変なんだと読んでいて驚いてしまう。

あまり起きないシーンのルールはともかくとして、よく発生しがちなシーンのルールは少なくとも頭に叩き込んで置かないといけないなと思うのだが、実に奥が深い。
by oku3jp | 2010-07-16 18:17 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp