人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好調と不調

今日は家でゆっくり。とはいえ、体を動かしたいのでゴルフの練習だけはいつものように行ってきた。以前年配の方に受けたアドバイスを意識しながら今日は練習してみた。理論的には当たり前なのだが、やってみたら普段より2クラブ分飛ぶアイアン。自分じゃないみたいな飛距離だ。

好調と不調_b0040332_18235441.jpgこれが定着すると今度は飛距離測定とクラブ選択が変わる。これはこれで悩ましいことだ。しかし、自分でも驚いてしまった。

ドライバーはいろんな方の異なるアドバイスの中から自分に合うものを固めつつあって、まず曲がらなくなったことと、飛距離もそこそこになってきた。維持ししたい。

今日参った不調のほうはアプローチ。短距離アプローチは普段通りなのに、普通に打つとシャンクかひっかけ、一回もちゃんと飛ばない。全くもって一回も飛ばない。これ以上すると全部おかしくなるので今日は中断。ちょっと時間を空けよう。
Commented by ko tano at 2010-06-14 18:18 x
やっぱり、あれですか・・・アイアンは、マッスルバックですか(笑)
最近、マッスルバック安くで欲しいなぁ・・・そんな欲も。

因みに、ウッドは使わない派です。距離残ったら3番振ります。
変っていると言われますが、そうなんでしょうか?
Commented by oku3jp at 2010-06-21 20:34
ウッド苦手な人多いですね。。。
私は昔は3倍アイアンより圧倒的にパーシモンのバッフィーでしたが…

ちなみにこの週末でアプローチのシャンクは出ませんでした。
ある方にご指導メール頂き、意識したのもありますけど。。。

アイアンはとにかく打ち方変えたのでとにかく良く飛びます。
飛距離をと方向性の安定まで時間がかかりそうですが…
by oku3jp | 2010-06-12 18:27 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp