人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのか!

今まで気が付かないというのも我ながらどうかしているが、本当に気が付かなかった。お客様が何社かはいっておられるし、省庁も入っている。また最上階のお店で飲み会なんかも開いたこともある山王パークタワー。地下鉄と直接つながっているので、外から出入りしたことは数少ないのも確かではある。

そうだったのか!_b0040332_21442316.jpg溜池山王駅は千代田線の国会議事堂前駅とつながっているのだから考えてみれば解るのだが、国会や首相官邸のお膝元。

先日歩いて霞ヶ関方面から溜池山王に。首相公邸の塀の横を斜めに通って歩いていて、山王パークタワーに出てきたところで振り返ると…

テレビでよく見るガラス張りに木の内装装飾が見えるでは無いですか。いつも見る側のまさに裏手。え、ここが首相官邸だったのか!っていうことを今頃気がついた田舎者の私でした。
by oku3jp | 2010-04-16 21:47 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp