人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺が見えないラーメン

先週末、妻と散歩がてら新しく出来たスーパーマーケットに行こうとお昼前に家を出た。家からそのお店に向かう途中は手賀沼に降りる丘になっているのだが、その丘の端やヘリには文人の邸宅跡や著名人の邸宅跡などが結構ある。なので散歩には抜群の環境。

麺が見えないラーメン_b0040332_1837344.jpg丘の途中にそういう邸宅跡が公開されている場所があって、そこを抜けると丁度目的地の新規オープンのスーパーの裏手に出てくる。そこは以前は大手の社宅団地があった場所。

お店に入る前にお昼を食べようということになって、私の好みに付き合ってもらう形でラーメン屋に。県立高校がそばにあることもあって食欲旺盛な学生向けメニューが充実しているお店。

頼んだのはチャーシューメン。このオーダーをすると「野菜てんこ盛」「おろしにんにく」が無料トッピングできる。二郎系の流れをくんでいるようだ。出てきたのが写真。麺が見えない…。
Commented by Nスィー at 2009-11-08 20:12 x
すごいですね☆ どこかにチャーシューをおかないと
あふれそうです。私はチャーシューが苦手なので、
お野菜たっぷりにそそられます☆
Commented by oku3jp at 2009-11-09 08:29
Nスィー♪
チャーシュー苦手なんてもったいないなぁ…
野菜まででおなかいっぱいになってしまいます。
麺に着いた頃には…(; ̄ー ̄川 アセアセ
by oku3jp | 2009-11-06 18:37 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp