人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじより凄い訳

昨日書いた、あり得ない確率で従兄弟と会った話にはそのわずか5分ほどの間に、もう一つの追い打ちをかけるような偶然があった。何かが起きているとしか思えない。それはその従兄弟とNECの受付で話している時に起きたのだが、NEC時代の上司だった方から「奥君」とお声をかけられたのだ。

宝くじより凄い訳_b0040332_20332566.jpgその方はNECの人だから会うのは珍しくないと思われるかもしれないが、実際には関連会社の役員になっていらっしゃるので日頃いらっしゃるビルも全然違う。

何よりもすごいのはその方は私の仲人さんということ。従兄弟自身は私の結婚式に出席はしていないのだが、その父親である伯父は出席してもらっている。

つまり仲人さんとその従兄弟の父は面識があることになるのだ。この一瞬で会った3名は少なからずプライベートでの接点がある3名ということだ。一生分の偶然をここで使った感じ。宝くじは一生当たらないんだろうなぁ。
by oku3jp | 2009-10-21 20:38 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp