人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい転進

先日私が社会人初任配属になったNECのパワフルな今は無き部門、東京支社コンピュータ販売部、通称『コン販』のOB会があった。ここでも書いたが、その部署出身のOB仲間で、私には大先輩にあたるのだが、びっくりの転進をされた方がいらっしゃる。

すごい転進_b0040332_18135954.jpg都立高校の校長先生となられたのだ。民間からの校長登用ということそのものが珍しいことだが、実際にはとてもたくさんの方が応募されたと聞く。

その大勢の方の中から選抜され校長に就任されたのだから本当に凄いこと。快挙だと思う。WEBでのご挨拶を教えて頂いたのだが、校長先生らしい貫禄ある趣。

その「栄光のコン販」出身者の多くの方が、今もNECグループの中で高いポジションに就かれ、大活躍されていらっしゃる。そして私も含め何人かが外の世界にいる。にしても校長先生とは凄い。
by oku3jp | 2009-08-25 18:14 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp