人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下っ端の楽しさ

今日は私が新卒で入社した初任配属になった部署のOB会ゴルフハンディキャップ設定飲み会に参加。超やんちゃだった私、それ以上にやんちゃだったその部署の懐かしい話でもの凄く盛り上がり、心から楽しく飲んだ。妻もその部署のメンバーだったので電話で参加。今度は是非妻も出席させたいものだ。

下っ端の楽しさ_b0040332_2342538.jpg古き良き時代のハチャメチャな逸話は語り尽くせないほどあって昔に戻って大いに笑い楽しんだ。今だったらみんなクビになっているような猛者の逸話満載だ。

改めて今のイノベーションでの立場からするととてもメンバーには言えないようなことをしていたもんである。そのOB会では未だにいや永久に最若手の一角のままだがそれも居心地がいいもの。

とんでもないヤツだった自分とどえらいことをやっていた諸先輩に上司陣、豪快だった良き時代、自分もずいぶんやんちゃだったことが懐かしく、下っ端の居心地を楽しめた夜でした。
by oku3jp | 2009-08-20 23:43 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp