人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動のベスト3

テレビ番組というのはものすごくたくさんあるし、いくつかは観てきたと思う。別にテレビっ子ではないが。その中で心に残って何度も見てしまう番組はそんなにたくさんあるわけではない。逆に久しぶりに今観ても、何度か目で観ても、やはり感動し涙があふれてきたりするほどのものがある。

不動のベスト3_b0040332_1610965.jpg1つ目は昔のアニメ『アルプスの少女ハイジ』で、いつ観ても心が洗われる。何度も観たし、母も好きで全話録画されていたりしたが、観るたびに心にグっと来る。

2つ目は少し前にもここに書いたが『雑居時代』だ。家族の絆や思いやり、やさしさと恋、それを演じる最高の俳優陣。石立鉄男、大坂志郎、杉田かおる、そして憧れた大原麗子。人として最も大事な「やさしさ」を学ばされる気がする。

そして3つ目は『秀吉』NHK大河ドラマで竹中直人主演、注目したのは高島政伸が演じた「秀長」で、ドラマの中で大きな存在感を持っていたこと。秀長ファンの私としては貴重なドラマなのだ。このベスト3はかなり長い期間不動だ。これからも変わらないのではないかな。
Commented by ハッスィー at 2009-08-16 18:04 x
竹中直人の秀吉って、オープニングで田んぼ走るやつでしたっけ??記憶の片隅になんか残ってます☆

石立鉄男といえば【奥さまは18歳】ですね~。ケーブルテレビで見たんですけど、岡崎友紀かわいかったなぁ…こんな事言うからまことしやかに年齢詐称疑惑がささやかれるんですよね、私(笑)
Commented by oku3jp at 2009-08-17 08:30
ハッスィー♪
どれも古い話で恐縮。
再放送は結構されているので大丈夫!?
by oku3jp | 2009-08-15 15:53 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp