人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私って?

今日お昼に月間一番星の表彰があった。これは毎月テーマがあってそのテーマで投票を皆でして本社の3ゾーンから一名ずつ選ばれる。ちょっと面白い表彰状が授与され、ゲームを行ってその点数で社長ランチのお店が決まるというもの。そのゲームも幹事が色々アイデアを出してくれて面白い。

私って?_b0040332_19281812.jpg写真を10秒ほど見て「赤い帽子の人は?」などの写真記憶ゲームや、今回のような「夏の風物詩と言えば?」とのお題に対して3名の受賞者がそのイメージするものを紙に書いて3人合えば3点、二人だと2点とか。

昔はダーツとかサイコロとかのゲームだったがだんだん工夫がされて見ていて楽しい。今日の出題に「奥さんと言えば?」なんていうのがあった。

結果は0点。答えてくれたのは「手品」「餃子」「ゴルフ」とバラバラ。どれも確かにだけど、ギターとかスキーとかはさすがに出ず。点数に貢献できずにちょっと申し訳なし。
Commented at 2009-08-11 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねっち at 2009-08-12 00:10 x
私ならBOSTNといいますけどね。
Commented by ねっち at 2009-08-12 00:11 x
スペルを間違いました。BOSTONでしたですよね。
あとは、やっぱり餃子かな。
今度是非王将誘ってくださいね。
Commented by oku3jp at 2009-08-12 08:20
ねっちさん♪
なるほど!BOSTONですね。v( ̄ー ̄)v
餃子は私も全然いけていないのでいつでも声かけて下さい。
by oku3jp | 2009-08-11 19:35 | business | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp