人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月度誕生会

今日は7月生まれの社員の誕生会。総勢5名。毎回色々コンテンツを工夫して開かれるこの誕生会は毎年新卒新人の仕事になっている。流れは誕生月のメンバーが入場、誕生カード贈呈、ケーキローソク消し、コンテンツ(ここがお楽しみ?)、今回はメンバーに対する事前アンケート分析。

7月度誕生会_b0040332_1955633.jpg誕生月のメンバーからコメント、そして今月の料理発表。最後は代表からのメッセージという流れ。このあたりは定番化してきた。

メンバーの中には今回で当社の誕生会が6回目のベテランも。初期のころは人数も少なかったので「誕生日当日」に誕生会を行っていたのだが、人数が増えて誕生月に変更に。

お祝いメッセージカードはいつ頃からだろうか、2006年に始まったような記憶があるが。ちなみに今月の料理はワッフル。しっとりワッフルでとてもおいしかった!幹事さん御苦労さま!
Commented by ハッスィー at 2009-08-03 22:26 x
お疲れ様です☆

東京のお誕生会って、こんな感じなんですねぇ♪

私ハッスィーも、先月入社して初めてのお誕生日でした☆
お誕生日を会社で皆と過ごせて嬉しかったです♪


これからも是非続けて欲しい、大好きな行事です(*^^*)
Commented by oku3jp at 2009-08-04 08:32
ハッスィー♪
東京では社員とCAの誕生会は別でやっているんです。
なので3つの誕生会スタイルがあるということかな。v( ̄ー ̄)v
私も誕生日は嬉しいやら悲しいやら…
by oku3jp | 2009-07-30 20:02 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp