人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのテスト

Qに一度ある「いのテスト」会社の歴史や数字、イノイズムなどを全従業員が理解を深めようという趣旨で開催されている。出題者は当初役員持ち回りとしていたが代表がずっと作っている。昨年のinno-ism合宿で同チームのメンバーが最低点だったので「一番にする」宣言をし、勉強会を始めた。

いのテスト_b0040332_18121921.jpg以降毎回数名のメンバーとテスト前の数日はお昼に弁当を食べながら勉強会を実施している。いつも生徒の点数が良く、私はさほどではない。トシかなぁ。

今回はちょっと難しかった、というかオイオイそこが問題になるのか、みたいなのもあって、思い出せずに悔しい結果となった。まぁ毎回なのだが…。

個人、部門対抗にもなっているので盛り上がる。また「通貨いの」も平均点以上だと増えるので頑張ってしまう。会社のことをちゃんと知るということは大事なこと。それがゲーム要素もあるので面白いと思う。
by oku3jp | 2009-05-13 18:12 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp