人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ランチ

会社の近くの魚のおいしい居酒屋「いびさ」よく使うお店で、社内のメンバーやお客様とも行くことが多い。大将が元魚屋さんだというのがこの店のウリ。もうひとつ私が気に入っている理由がある。それは「奥」という私の苗字そのままの純米吟醸酒がおいてあることにある。初めて気がついたときは驚いたし嬉しかった。

居酒屋ランチ_b0040332_217791.jpgちなみにすぐにネットで探して購入したのは言うまでもない。2本って一本は実家に。ゴルフでホールインワンでもやったらその記念品で配るにはいいなぁと父は言っていたが…。

さて、このいびさがランチを始めたというのを会社のメンバーに聞いて、ちょうど見えていた先生と一緒に早速行ってみた。教えてくれたメンバーもいて同席で。

具がたくさんの種類がてんこ盛りに乗った散らし寿司風の海鮮どんぶりと焼き坂の定食の2種類。焼き魚はさらに2種類あるようだ。たのんだのは海鮮どんぶり。ランチのお店が増えることは嬉しいことだ。
by oku3jp | 2009-04-20 21:05 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp