人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如激痛

パラカップに向けて10km走れるようにと週末ごとに走っているのだが、今回はGoogleマップで10kmのコースを作ってそれに挑戦しようと意気込んでいた。順調にスタートし、急な上り坂も越え3lmから4kmにさしかかろうとしたところで突如左足のふくらはぎに激痛が。倒れそうになり、急停止。つったのかと思ったが、とにかくものすごく痛い。

突如激痛_b0040332_11285181.jpgそれまでは夏になるとカブトムシがいっぱい捕れる根戸の森を気持ちよく走り抜けて、さらに写真を撮りながら走れるくらい余裕だったのだが。

足を引きずりながらそれでも前へ進もうとしている自分が滑稽だったが、少し進んでからやはり歩くこともままならぬため、少し座って痛みの回復を期待したが、痛みは増すばかり。

止む無く家に戻ることに。びっこを引きながら歩くのだが、痛いし遅いしでどうせ痛いなら早くついた方が楽だと走ったり。翌日になった今日も痛みは変わらずびっこをひいている。参った。
Commented by まさと at 2009-04-05 13:13 x
あらあら

歳なんだから無理しない^^

まずは速いウォーキングからやらないとね
Commented by oku3jp at 2009-04-05 21:47
まさとさん♪
ここ3週くらい毎週少しずつ距離を伸ばして走っていたんですがねぇ…。
いい調子で走っていただけに悔しいです。
by oku3jp | 2009-04-05 11:37 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp